お客様の声 投稿ページ

限界突破

家庭教師会

代表:武川恵太

本記事ではコメント欄にお客様のご意見を直接ご記入いただけます。頂いたコメントにつきましては当会で編集し直すことなく、そのまま公開しております。

受験生のお母様など、是非ご参考ください。

当会でのオンライン指導や派遣指導、またオプションにつきまして率直なご感想・ご意見をよろしくお願いいたします。

当会HPへはこちらから

お客様の声 投稿ページ” に対して10件のコメントがあります。

  1. 1001001 より:

    私共の息子は本当に勉強が苦手で、学校の授業がわからないまま進んでしまっていました。このままではマズイと思い、武川先生に指導して頂くようお願いしました。
    すぐには思うような結果が出ず、どうなる事かと心配しておりましたが、武川先生の適切なアドバイスと熱心な指導のお陰で
    学校内での定期テストの成績が上がってきました。最近の息子は自信が付いたのか、武川先生が考えて下さった学習計画に沿って取り組めるようになっています。
    料金は決して安くはないですが、武川先生の丁寧な話し方やわかりやすい授業報告で私共は安心して任せられています。

  2. 10010002 より:

    僕は数学と英語が全然出来ませんでした。
    学校の定期テストでは平均点も取れませんでした。それは勉強をサボっていたからです。
    武川先生は質問したところをわかるまで教えてくれるし、わかりやすいです。
    あと、授業の合間に僕の興味のある事について雑談してくれたりもします。
    武川先生が出してくれた課題をこなすのに必死だけど、とにかくやるように努力します。

  3. 10010007 より:

    私立大学に通っていた息子ですが、目的としていた国立大学への進学が諦められず、私立大学を退学しました。手探り状態の中、再受験に向けて予備校を探していた所、たまたまこちらの先生方にたどり着き、去年度お世話になりましたが、力及ばすの結果に。
    そのような結果ではありましたが、去年度1年間はそれぞれの先生方がとても親身となり息子に寄り添ってご指導くださり、息子自身も学力が上がった!と実感している、とても濃い1年間だったと思います。

    息子はオンライン授業でお世話になっていたのですが、毎回授業後には授業報告の時間があり、保護者も先生とコミュニケーションが取れますし、授業以外の部分では櫻井先生が武川先生とともに様々なサポートをしてくださり、心強く助かっていました。

    去年度の結果を受けて不安は尽きません。
    それでも息子自身がやる気になっていますし、先生方への信頼がありますので、次こそは絶対合格に向けて今年度もこちらでお世話になることに決めました!

    料金については、わが家には正直キツイところですが、これだけの内容となれば他社でも同等、もしくはそれ以上でしょうか。(他塾さんの相場がわからず、すみません)
    相談をすれば、ご予算に応じて授業を組んでいただけると思います。

  4. 10010005 より:

    小学5年生の12月より中学3年生まで娘がお世話になりました。
    地にも塾はたくさんありましたが、しっかりしたスキルを持った先生に娘に合うペースで教えていただける所をと探してこちらにお願いしました。
    当時娘は算数に苦手意識があり、まだ小学生だった娘にわかりやすく、丁寧に、わからない所はしっかりと、担当してくださった樫本先生に指導していた
    だき、お陰様でテストの点もよく、中学校に入ってからも数学、英語で良い成績を取る事ができました。
    授業を受ける時は完全一対一なのも集中できて娘には良かったと思います。
    また、要所要所で武川先生に全体的な授業内容の分析をしてもらい、より現状理解を深める事ができました。
    中学3年生の時に娘が体調を崩しちょうど高校受験の大事な時期だったのですが、櫻井さんをはじめ武川先生、樫本先生に勉強の面、精神的な面、色々な熱く暖かいアドバイスを親子共々にかけていただき支えになって無事、志望校に合格する事ができました。

    料金的には他と比べると確かに高いですが、
    授業後には授業報告書に今日やった授業内容、できた所、できなかった所、気をつけるべき点など先生から細かくレポートあり、先生ともそれについて直接説明をもらったり、親と先生との意思疎通もできて安心できます。
    また、難しい年頃の娘にしっかり向き合ってその時その時で最善のやり方を考えて対応していただけましたので結果、お任せして良かったと思います。

  5. 10010006 より:

    私は朝起きられなくて学校に行けない時期がありました。その分勉強も遅れていて、高校に行くのは難しいのかもと思っていましたが、担当の樫本先生が基礎からとても丁寧に分かりやすく、自分のペースに合わせて指導してくれました。
    そのおかげで無事第一志望の公立高校に合格することが出来ました!
    勉強を教えてもらうだけでなく、健康面でのアドバイスや話を聞いてくれたりなどとても助かりました。
    私的には塾に行くよりも家庭に来てもらって1体1で教えてもらうことで集中してできるし、質問もしやすいし先生と仲良くなれて楽しかったので、私に合っていたと思います。
    合格したことを先生に電話したところ、先生もとても喜んでくれました。ここまで生徒に寄り添ってくれるところはなかなかないと思います
    カテキョなしでは受からなかったと思います、本当に感謝してます!

  6. 10010009 より:

    講師陣の皆さんは私が苦手としているところを理解して下さり、何度もその分野の課題を出して下さいました。そのおかげで苦手分野を潰すことができ、大きく成長することができました。

  7. 10010010 より:

    高2の春から2年間オンライン授業で子供がお世話になりました。
    毎回丁寧で分かりやすい授業をしていただき、授業後も先生方とコミュニケーションを取り、子供の学習度合いを把握することができました。
    自分からなかなか勉強しなかった子が自分から机に向かうようになり、自然に勉強時間も増えました。
    おかげで良い進学先を見つけることができ、楽しい大学生活を送っています。
    先生方には色々お世話になりました。感謝しています。

  8. 100100010 より:

    私は高校2年の1月から高校3年の2月までの約1年間、武川先生にお世話になりました。
    武川先生の授業はいつも分かり易く丁寧でした。私は英語を教えていただいていたのですが、最初の基礎固めから、演習、共テ対策、長文対策まで、先生の計算し尽くされたベストな流れで勉強を進めることができ、授業を受ける前と後では見違えるほどに英語への理解が深まりました。特に、自分1人ではできるはずのない基礎固めの点では、予習復習の習慣づくり、苦手分野の理解と克服までもが行え、とても身になったと感じています。
    また、私は途中で志望校を変更したのですが、志望校変更に関する相談はもちろん、進路変更にあたっての授業内容の変更を迅速に対応していただき、無駄のない勉強を行うことができました。これも全て、武川先生のスタイルで進めたからこそ可能だったのだと思います。
    私が今こうして第一志望の大学で勉学に励むことができているのは、武川先生の教えがあってのことだと実感しています。武川先生の授業を受けていなかったら、自分は今のような理想の地で勉強できていないとも思います。武川先生には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました。
    もし、勉強の先行きで不安になっている人、もっともっと勉強して、自分の目指す志望校に合格したいという気持ちがあるという人がいるならば、ぜひ、武川先生の授業を受けてみてください。きっと、あなたの勉学を親身になってサポートしてくれるはずです。

  9. 10010011 より:

    息子は英語、数学の1対1個別指導を選択し受験までの約一年間お世話になりました。
    自学では決して立ち返らなかった基礎学習からのスタート。一年という短い期間でどこまで学力向上できるのか、正直不安もありました。
    しかし、回数を重ねるごとに自宅学習での集中力が高まり、個別指導を受ける姿勢も意欲的にと変化していきました。先生が息子に合った内容で丁寧にご指導くださったお陰です。
    本人はいつでも先生と繋がっており学習内容や進路のことなど気軽に相談できました。保護者から質問があるときは気軽にメール連絡できたり、先生との面談も定期的にあったので三者はトライアングル式にコミュニケーションがとれていました。
    ひと対ひと(しかも1対1)指導スタイルの圧倒的な強みだと思います。

    武川先生の学力向上へ対するご指導が的確なのはもちろんのこと、進学先選択時の相談にものってくださりとても心強かったですし、先生から学問を超えて学ぶことも多かったようです。
    何より志望大学に合格し「先生に指導してもらえて良かった」と言い切る息子を見て、選択に間違いがなかったと確信しています。
    一年間の熱きご指導に心から感謝申し上げます。

  10. 100100013 より:

    僕は高校三年生の夏から大学が決まるまで武川先生にお世話になりました。
    武川先生には英語を教えていただきました。僕は英語に苦手意識がすごくあり、どうしようもなかったところを武川先生のやり方で導いてくださいました。
    また受験科目の勉強だけでなく志望校の相談まで親身にしてくださりました。
    武川先生のおかげで志望大学にも合格ができ、今の自分があると思います。本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

Hello world!